NEWS

「2020けやきひろば秋のビール祭り」の開催中止について

2020.06.30

毎年春と秋に開催をしてまいりました「けやきひろばビール祭り」は、春の中止に次いで、秋のビール祭りにつきましても、開催を中止させていただくことといたしました。

「秋こそは」という思いで、開催について検討をしてまいりましたが、日々のニュースに一喜一憂せざるを得ない現在において9月の状況を楽観視することはできず、多くのご来場の皆様、出店者及び関係スタッフの安全を確保しつつ、楽しんでいただけるイベントを開催するのは、現実的に困難であり、中止という判断をいたしました。

秋の開催を楽しみにしてくださっていた皆様の声は多く届いており、私たちも非常に残念に思っています。深くお詫びを申し上げますとともに、ご理解いただきますようお願いいたします。

この数か月でクラフトビールの楽しみ方も大きく変化しました。これまでは、イベントや一部の飲食店でしか飲めなかったブルワリーのビールが、インターネットを介して自宅で楽しめるようになりました。オンラインでのイベントや交流も定着しつつあります。

それでも、リアルに集まることの良さとオンラインならではの良さは別物で、すべてをオンラインに置き換えることは出来ません。ビール祭りを楽しみにしてくださっていた皆様の多くが、リアルのイベントに魅力を感じ、会場に足を運んでくださっていたことを私たちは知っています。
今後のイベント開催へ向けての検討はもちろん、それまでの間、皆様に少しでも楽しみや喜びをお届けしたいという思いで、これからも「皆様とクラフトビールを繋げる企画」を考えていきます。それぞれのブルワリーの情報も発信していきます。引き続きお楽しみに!

皆様の日々が、クラフトビールで少しでも明るくなることを願って。乾杯!

閉じる
閉じる