トピックス

2022けやきひろば春のビール祭りを笑顔で楽しみ尽くしたい! 主な変更点

2022.04.28

新型コロナウィルス感染防止対策を万全に、屋内のコミュニティアリーナにて開催する「2022けやきひろば春のビール祭り」。ご来場の皆さまや出店者の皆様に安心・安全にビール祭りを楽しんでもらえるよう、今回は来場人数を制限し、完全予約制とさせていただいています。

従来、コミュニティアリーナでは「けやきひろば秋のビール祭り」を開催しておりましたが、今回の「2022けやきひろば春のビール祭り」は、同じ場所でも“ウィズコロナ時代”の新しい楽しみ方を模索した形式に変更しています。ご来場いただく皆様に心置きなくビール祭りを満喫していただけるよう、従来の屋内開催ビール祭りとの主な変更点をまとめました。

従来のビール祭りとの主な変更点

<入場口・退場口を固定>

■完全予約制のため、入場口と退場口が固定されます。
入場口は「S2ゲート」、退場口は「S1ゲート」です。

■「S2ゲート」から入場いただいた後、「展示ホール」の「入場受付」で受付していただき、指定の時間になるまで「待機場所」でお待ちいただきます。

受付では予約時間ごとに、異なる色のリストバンドをお渡しします。時間管理はリストバンドの色で行います。場内では必ずリストバンドをご着用ください。

<席について>

■席は4人席、2人席を用意しています。
1〜20番までの出店者に向かって右手の「AAからAE21〜35」、同じく左手の「BAからBE21〜35」は2人席、他の席は4人席です。ただし、一部4人席は日によって4人席から2人席へと変更いたします。

<従来からの主な変更・注意点>

■自席以外での飲食は禁止とさせていただきます。
出店者ブースでビールを購入し、そのままブルワリーの方々とお話しながらビールを楽しみたいところですが、そこはグッと堪えて自席までご移動してからお召し上がりください。出店者の皆様や来場者の皆様同士の会話は、マスクをかけてお楽しみください。

■購入した飲食物の持ち出しは固くお断りさせていただいています。
時間になりましたら、会場内5箇所に設置しております「ごみステーション」に容器を捨てていただいた上でご退場をお願いします。出店者・来場者の皆様が気持ちよくビール祭りを楽しめるよう、またフードロスをできる限り出さないようにするためにも、飲食物は時間内に食べ切れる・飲みきれるだけのご購入をお願いいたします。

「お土産ビール販売コーナー」は、会場内からの出入りが自由なほか、入場チケットをお持ちでない方でも「S1ゲート」からご利用いただけます。

ビール祭りを笑顔で過ごすためにご協力をお願いいたします

コロナ禍が長引く現状、さいたまスーパーアリーナの位置する「たまアリ△タウン」近隣の方々も気軽にイベントや外食を楽しむことがしにくい現状が続いています。2000年の開業以来、数多くのコンサートやスポーツイベント、見本市などさまざまな用途でお使いいただいたさいたまスーパーアリーナが培ってきた経験や、コロナ禍でのイベントやライブなどで寄せられるお客様の声を踏まえ、可能な限りの対策を講じています。

ご来場の皆様にご不便をおかけすることも多々あるとは存じますが、初日から最終日までおいしいビールとともに笑顔で過ごせるよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

閉じる
閉じる